STARGAZER

絵描きの竜のブログ。

竜さん特製 きのこのピリ辛パスタ

あー、いつも自分用に作ってる奴なんですけど、何気に美味しいのでw

【作り方】

  1. パスタを茹でる
  2. きのこ(出来れば3種類、しめじ、マイタケ、エリンギなど)と玉ねぎを塩コショウで炒める
  3. フライパンにオリーブオイル、もしくはごま油をひき、冷たいうちにニンニクのみじん切りを入れ火にかける。
  4. 香りがたってきたら茹でたパスタを入れ、豆板醤を少々(私はティースプーン半分位入れちゃいます)、オイスターソース適量、醤油少々を入れ軽く炒める。
  5. 4に2を入れ味がなじんだら、皿に盛り、ゴマを振りかけて出来上がり。

完成予想図(今回きのこが1種類しかないので、少々残念な絵柄ですがw)

f:id:ryudiamond:20141030105210j:plain