STARGAZER

絵描きの竜のブログ。

相棒13 最終回

久し振りの更新ですわ。

 

「相棒13」最終回について、私なりの意見を挙げておきます。
あくまでも個人的な意見です。

とても衝撃的で観終わってからも動揺が隠せない感じなのですが、結論から言うと他の方が言うようにそれほどヒドイとは思えません。

個人的には悦子さんの病気の件で彼女の看護か何かで警察を辞めて終わりかな?
…等と予想しておりましたが、見事にいろんな意味で裏切られた感じですw
さすが相棒w

確かに「唐突感」だったり「伏線の未処理」だったりモヤッと感はありますけど、相棒らしい部分はとってもあったし、感動できる部分はかなりありました。

例えばセリフで…

「しかしそれをもって直ちに君を疑うほど、君への信頼感が薄かったと思いますか?」

「3年も一緒に、僕といたのですから。」

「しかるべきときがくればまた会えますよ。」

「二人はまだ途中じゃないですか。 待っています。」

…とかね。

良かったと思うんですよ。

あと、相棒の中でカイトくんが個人的には一番好きでした。

今後映画などでカイトくんが出演するなら私立探偵にでもなって出てくれないかな?と思ったりしておりますw

また会えるといいなぁ。カイトくん。

 

広告を非表示にする

竜さん特製 きのこのピリ辛パスタ

あー、いつも自分用に作ってる奴なんですけど、何気に美味しいのでw

【作り方】

  1. パスタを茹でる
  2. きのこ(出来れば3種類、しめじ、マイタケ、エリンギなど)と玉ねぎを塩コショウで炒める
  3. フライパンにオリーブオイル、もしくはごま油をひき、冷たいうちにニンニクのみじん切りを入れ火にかける。
  4. 香りがたってきたら茹でたパスタを入れ、豆板醤を少々(私はティースプーン半分位入れちゃいます)、オイスターソース適量、醤油少々を入れ軽く炒める。
  5. 4に2を入れ味がなじんだら、皿に盛り、ゴマを振りかけて出来上がり。

完成予想図(今回きのこが1種類しかないので、少々残念な絵柄ですがw)

f:id:ryudiamond:20141030105210j:plain

 

弱虫ペダル 36巻

感想を描き忘れていたので、今更ながら描きますとw

無口先輩、カービィですか?www

そして鏑木くんww このバカっぽい感じは決して嫌いじゃないぞw

さてさて、スプリンター勝負どうなるんですかね~?

広告を非表示にする

【料理】大学芋

手料理をネットに載せるのは初めてかもしれないけど、「大学芋」作りましたー。

難しそうに思われるかもしれないけど、意外に簡単にできるのです。

f:id:ryudiamond:20141022115202j:plain

広告を非表示にする

久し振りに晴れっ!

自転車買ってから初めての晴れ!

曇りはあったけどねw

 

という訳で、江戸川サイクリングロードを走って来ましたよ~♪

なんやかやで45~50Km位走って、ゆっくりだから3時間半くらい?

このいい天気、開けた風景、その中を風を切って走るのがスゴク気持ち良くて、ストレス解消になりました!

ホント、自転車買って良かった~~!

ついに買いました!ロードバイク!

ここでは書いていなかったので、今更感がありますがw

TREK Madone 2.1」買いましたーー! 色は黒!

艶アリの黒に、艶消しの黒で模様が塗り分けてあって、ちょーカッコいいっす♪

これやでー。

http://p.twipple.jp/oBYCm

もー、ホント頑張ったよ!
給料は全部相方に渡し、休日にバイトした分をコツコツ貯めてやっと買ったさー。

弱虫ペダルとBianchi Cafèのコラボ?

超行きたい~~!

http://yowapeda.com/news.html#d140821

9月13日(土)~9月23日(火・祝)の期間限定だそうです。

場所は自由が丘との事で、行きたいなぁ…